ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:JR千葉駅東口の落ち葉について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年3月31日

市民の声:JR千葉駅東口の落ち葉について

要旨

JR千葉駅東口タクシー乗り場にて、タクシー関連の仕事に就いている。この時季、タクシー乗り場前の大木から落ちる大量の落ち葉の処理に大変困っている。運転手からも、枝の伐採等を望む多くの声があがっている。

回答内容

JR千葉駅東口広場の樹木は、まちの賑わいを創出する駅前広場の美観を保持する必要があるため、枝抜剪定(枯れ枝、混み過ぎた枝の除去)を基本に、バスやタクシー事業者との工程調整を図り、木の成長に影響がない令和2年3月までに対応を図ります。

(お問い合わせ)
都市局公園緑地部中央・稲毛公園緑地事務所 TEL 043-251-5103

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)