ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:図書館に関しての要望について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年2月28日

市民の声:図書館に関しての要望について

要旨

花見川図書館にインターネットに接続できるパソコンを設置すれば、自宅にインターネット環境がない方も利用できると思う。

回答内容

ご家庭にインターネット環境をお持ちでない方が、気軽にインターネットを介して情報を収集できるよう図書館の環境を整備することは、大切であると認識しております。
現在、みずほハスの花図書館において、モデル的にタブレット端末を設置しておりますが、令和元年度策定する新たな図書館計画の中に、情報環境の整備として位置づけ、インターネット環境の整備について計画的に取り組んでまいります。
これからも、いただいたご意見を参考にして、図書館サービスの充実に努めてまいりますので、何卒ご理解・ご協力を願います。

(お問い合わせ)
教育委員会生涯学習部中央図書館管理課 TEL 043-287-3980

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)