ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:廃棄物空気輸送システムについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年2月28日

市民の声:廃棄物空気輸送システムについて

要旨

廃棄物空気輸送システムが故障し、令和元年9月から使用できなくなり、大変不便だ。令和4年まで修理に時間が掛かるとのことだが、早急に復旧してほしい。

回答内容

大変なご不便をお感じとのこと、心中お察し申し上げます。
復旧スケジュールについては、11月10日付のお知らせ(第7報)を全てのマンション管理組合・管理会社にFAXし、住民の皆様にご案内したところです。
現在考えられる復旧までの期間は令和4年5月までとしておりますが、理由としては、お知らせに不具合の状況も記載しているとおり、輸送管の破損箇所が道路の深さ約5メートルのところにあり、掘削して復旧するには困難な工事が見込まれているためです。このことから、配管の布設替えをする案を含め、できる限り早期の復旧を目指し、検討を行っております。
今後も、進捗状況についてはマンション管理組合等を通じて皆様にお知らせさせていただくとともに、市のホームページでもご案内いたします。
打瀬地区の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、すみやかな復旧に向けて進めてまいりますので、ご理解ご協力を願います。

(お問い合わせ)
環境局資源循環部廃棄物施設維持課 TEL 043-245-5653

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)