ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:子育て支援について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年2月28日

市民の声:子育て支援について

要旨

チーパスと同じ機能を持つ「マイバック」を作成してはどうか。子育てにお金が掛かるし、「マイバック」は環境にも優しい。更に特典が貰えたら嬉しい。

回答内容

チーパス事業につきましては、千葉県が所管する事業で、県全体で子育て家庭を応援する機運を醸成するためのものであり、今回のご要望は、千葉県の担当課へ情報提供いたします。
また、本市におきましても、全ての子育て家庭への支援と充実が図れるよう、より一層の子育て支援策の推進に取り組んでまいります。

(お問い合わせ)
こども未来局こども未来部こども企画課 TEL 043-245-5178

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)