ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:花園公民館について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年3月31日

市民の声:花園公民館について

要旨

花園公民館にはエレベーターがないため、高齢者は階段の上り下りがつらい。高齢者の利用が当然の公共の施設であるため、早急に対策をしてほしい。

回答内容

花園公民館について、エレベーターの設置がないため、ご不便をおかけしております。
千葉市内の公民館の多くは、昭和40年代から昭和50年代に建設されたものであり、施設の老朽化が進んでおります。エレベーターについては、平成8年以降に建設された公民館および各区の中核公民館には設置しておりますが、その他の公民館では、設置にかかるコストや、規模・形状からスペースの確保が難しい施設もあるため、施設の建て替えを実施する際に設置を検討してまいります。
花園公民館については、当面、現有の施設を活用して運営を続けるため、エレベーターは設置できませんが、公民館へお越しになり、お手伝いが必要な際には、お手数ですが職員へお声がけください。

(お問い合わせ)
教育委員会事務局生涯学習部生涯学習振興課 TEL 043-245-5954

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)