ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:市長メッセージについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年7月31日

市民の声:市長メッセージについて

要旨

正しい情報を簡潔に伝わりやすく市民に提供するのは市長の義務であり、それがホームページの役割でもある。情報過多にならないように簡潔に正しくメッセージを発信してほしい。

回答内容

千葉市長メッセージは、私から市民の皆様へのメッセージとなりますが、新型コロナウイルス感染症に関し市民の皆様にお知らせすべき情報については、千葉市ホームページ内の特設ページや感染症患者の発生状況ページ等にて広く掲載をしていますので、併せてご覧いただけますと幸いです。
今後も、必要な情報を正確迅速にわかりやすく皆様にご提供するよう努めてまいります。

新型コロナウイルス感染症に関する電話相談窓口
電話番号:043-238-9966
対応時間:午前9時から午後7時まで(土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は午後5時まで)
対応内容:感染の予防に関すること、健康の不安に関することなど
耳や言葉の不自由な方からのお問い合わせ
FAX:043-307-7274
メール:chibashicorona@city.chiba.lg.jp

(お問い合わせ)
総務局市長公室秘書課 TEL 043-245-5012

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)