ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:青葉病院の空調機の騒音について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年3月31日

市民の声:青葉病院の空調機の騒音について

要旨

寒くなり始めた頃から、青葉病院から空調機の騒音が一日中、夜通し響くようになり、睡眠に支障を来している。調査の上、報告と改善を求める。

回答内容

この度は、ご不快な思いとご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
青葉病院でも令和元年12月27日に空調機の騒音に気づき、業者への連絡、部品の手配などの対応をしましたが、納期が令和2年2月末になるとのことから、年明けの1月6日に当該空調機を停止する措置を行いました。部品が納入され次第、早急に修理し、改善を図ってまいります。
原因は、空調室外機のファンの軸受(ベアリング)が破損したことで騒音が発生したものです。

(お問い合わせ)
病院局青葉病院事務局 TEL 043-227-1131

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)