ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:児童相談所について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年3月31日

市民の声:児童相談所について

要旨

児童相談所で子どもを3人預かってもらっている。同じ時期に3人が風邪により緊急入院をした。産まれて間もない子どもが連続して風邪をひいてしまうほど、衛生面がいい加減なのだろうか。

回答内容

児童相談所では、お子様をお預かりするに際して、お子様の状況に応じて施設に養育を委託することがあります。
施設の衛生面が不適切であるとのご指摘についてですが、国の運営上の規定に基づいて、適切に取り組んでおります。
また、お子様の状態に応じた安全・健康管理を行っており、症状に応じて通院しております。お子様につきましては、医師より、入院による検査の実施をすすめられたものです。検査の結果、感冒(かぜ)の症状であり、解熱後に退院し、健康上の問題はないことを確認しております。

(お問い合わせ)
こども未来局こども未来部児童相談所 TEL 043-277-8880

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)