ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:商業施設の新型コロナウイルス対策について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年1月6日

市民の声:商業施設の新型コロナウイルス対策について

要旨

ある商業施設の新型コロナウイルス対策が徹底されていない。正面入り口に除菌スプレーは置いてあるが、それ以外の場所には置いていない。
他の商業施設には随所に除菌スプレーを置いている。市から指導してほしい。

回答内容

本市では、スーパーマーケット等の事業者に対しては、市のホームページを活用し、国や千葉県から提供されたコロナウイルス感染拡大防止ガイドラインなど、新型コロナウイルスの感染防止に関する情報を周知し、各事業者の皆様が適切に対応されるようお願いしております。
https://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/iryoeisei/seisaku/covid-19/business_info.html
今後も、事業者に対し、ホームページなどを通じて新型コロナウイルスの感染防止に努めていただくよう啓発してまいります。

(お問い合わせ)
保健福祉局医療衛生部医療政策課 TEL 043-245-5207

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)