ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:稲毛海浜公園について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年1月6日

市民の声:稲毛海浜公園について

要旨

稲毛海浜公園は車で犬を連れてきている人が多くいるため、ドッグランを作るとよいと思う。

回答内容

ドッグランの設置にあたっては、ふん尿などの衛生問題、鳴き声、安全確保の対策など、使いやすい施設整備とともに、他の公園利用者への配慮が不可欠であり、慎重な検討が必要であると考えております。
一方で、愛犬の健康づくりができる施設としてニーズが高まっていることは認識しており、リニューアルを進めている稲毛海浜公園においては、新たな公園利用者の獲得に寄与する可能性が期待できることや、広大な敷地を有していることなどから、リニューアル事業者と導入の可能性について、検討を進めたいと考えております。

(お問い合わせ)
・公園管理全般に関すること
都市局公園緑地部公園管理課 TEL 043-245-5779
・稲毛海浜公園リニューアルに関すること
都市局公園緑地部緑政課 TEL 043-245-5789

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)