ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:中央コミュニティセンター前の路上駐車について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年1月6日

市民の声:中央コミュニティセンター前の路上駐車について

要旨

中央コミュニティセンターに用事がある人が、中央コミュニティセンターと医師会館との間の道に路上駐車をしていることが多く、交通の妨げとなっている。駐車取締り係員が巡回しているが、運転手が乗っているため取り締まれない。
事故など起きる前に、駐車料金を1時間無料にすることや駐車できないように対策するなど、早急に対応してほしい。

回答内容

中央コミュニティセンター内の市役所各部署に用務のある方は、本庁舎の駐車場に無料で駐車することができます。市役所各部署に用務のある方には、本庁舎の駐車場をご案内しているところですが、引き続き案内をしてまいります。
また、中央コミュニティセンター内のテナントに対しては、テナント利用者が路上駐車することのないよう周知をしてまいります。
そして、中央コミュニティセンター入口前の道路(千葉県医師会館側)は、駐車禁止の場所であるため、地域を管轄する千葉中央警察署へ、違反車両の取締り強化の要望をしてまいります。

(お問い合わせ)
財政局資産経営部管財課 TEL 043-245-5083

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)