ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:窓口の対応について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年1月6日

市民の声:窓口の対応について

要旨

海外での生活の経験を活かすボランティアをしたいということを千葉市生涯現役応援センター(稲毛区役所)に相談した。
通訳のボランティアなどを想定し、千葉市生涯現役応援センター(稲毛区役所)から国際交流協会に話を通してくれた。しかし、約束の日に国際交流協会へ行くと、要件が伝わらず、門前払いのような態度を取られた。また、千葉市生涯現役応援センター(稲毛区役所)の職員に問い合わせるなどもしてくれなかった。
ボランティア活動で社会に貢献しようとしている者に対し、不親切な態度をとらないでほしい。

回答内容

今回の千葉市国際交流協会のご訪問にあたり、協会職員が千葉市生涯現役応援センター(稲毛区役所)からの依頼を把握できていないなど、対応が十分でなかったことを深くお詫び申し上げます。
この件に関しましては、協会職員間の連絡調整が行き届かなかったことが原因であると思われることから、今後、窓口での対応や職員間の連携を、適切に行うよう改めて指導し、言語面も含めまして職員の資質向上に努めてまいります。

(お問い合わせ)
公益財団法人千葉市国際交流協会 TEL 043-245-5750

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)