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更新日:2020年6月12日

市民の声:職員の対応について

要旨

市民センターに印鑑登録をしにいった際、職員の対応が悪かった。素っ気ない口調や態度で対応し、私の印鑑も雑に扱っていて不愉快だった。この職員の態度を改善してほしい。

回答内容

このたび、市民センターで印鑑登録の申請をいただきました際に、職員の態度、言葉の表現、説明不足などの対応によりご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申しあげます。
職員には、日頃から各種の研修等を通じ、職員としての資質の向上を喚起し、窓口対応では親切・ていねいな説明を心がけるよう指導しております。
今回の対応は誠に遺憾であり、窓口での対応について、再度周知徹底を図り、お客様への適切な対応を心がけてまいります。

(お問い合わせ)
中央区役所市役所前市民センター TEL 043-248-5701

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

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