ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:新型コロナウイルスへの対応について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年8月28日

市民の声:新型コロナウイルスへの対応について

要旨

新型コロナウィルスの感染者が千葉県在住で東京都港区の勤務先へ通勤していたとの報道がある。通勤経路を教えてほしい。市民に衛生管理の徹底を要求するだけで感染者の行動履歴を明らかにしないのは市民を不安に陥れるだけである。

回答内容

当該案件は、県内他市の案件で、千葉県から公表されたものです。
誠に申し訳ないのですが、本市といたしましては、千葉県が報道発表した以上の提供できる情報はございませんのでご理解願います。
今後、千葉市内で感染が確認された場合、患者自身の人権にも配慮しつつ必要な情報を公開していくこととしております。

(お問い合わせ)
保健福祉局健康部医療政策課 TEL 043-245-5207

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)