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更新日:2020年8月28日

市民の声:苦情受付係について

要旨

千葉市役所にはなぜ「苦情受付係」がないのだろうか。電話で相談できれば楽だ。市長への手紙というのはまるで江戸時代の「目安箱」みたいだ。

回答内容

職員の対応や市政に対する苦情、ご意見等につきましては、各担当課に責任をもって対応させております。これは、いただいた苦情等に対して、内容を把握し、適切な対応ができるのは担当課であるためです。
また、市長への手紙につきましては、私自身が拝見し、必要に応じて担当課から聞き取りを行うなど、状況を確認し、対応を指示しております。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部広報広聴課 TEL 043-245-5298

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市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

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