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更新日:2020年8月28日

市民の声:平和公園及びコールセンターの対応について

要旨

千葉市役所コールセンターに平和公園のポールコーンについて質問したところ、「こちらでは分からないので直接聞け」との返事であった。なぜ、関係部署に聞いて返事をするような一箇所完結が出来ないのだろうか。教えてもらった関係部署にメールで問い合わせたが、梨の礫である。営業日ベースで丸二日経つが音沙汰無し。職務怠慢としか思えない。関係部署に確認し、まともな返事がほしい。

回答内容

この度は、お問い合わせの内容確認、回答作成等に時間を要したところですが、今後、回答に日数を要する場合には回答時期の目安をまずご連絡するよう、メールでのお問い合わせに対する対応方法を改善いたします。
市役所コールセンターについてですが、コールセンターが取り扱っているお問い合わせ内容は、各種制度、手続、イベント、施設等に関することのうち、定型的に回答ができるものに限っており、定型的に回答ができない個別の内容については、関係部署の電話番号をご案内しております。この度いただいたお問い合わせについては、平和公園の工事の経緯についてであり、コールセンターでは詳細を把握していない内容であったため、より正確かつ迅速に回答が可能である関係部署への直接の問い合わせをご案内いたしました。
なお、今回のご指摘をふまえ、市ホームページへコールセンターで取り扱う問い合わせの詳細を記載することとしました。

(お問い合わせ)
・平和公園に関すること
保健福祉局健康部生活衛生課 TEL 043-245-5216
・市役所コールセンターに関すること
市民局市民自治推進部広報広聴課 TEL 043-245-5015

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

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