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更新日:2020年8月28日

市民の声:図書館職員の対応について

要旨

中央図書館を利用しているが、職員の態度が上から目線であり、対応する人によって説明が異なる。また、職員どうしで私語をしながら接客し、仕事に集中していない。
給料をもらっているのだから、しっかり仕事をしてほしい。

回答内容

職員の発言や勤務態度につきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
今回いただいたご指摘を踏まえ、職員の一人一人が常に公務員としての自覚を持ち、責任ある行動ができるよう、所属での職員接遇に対する研修や教育を充実させ、職員の言動や勤務態度の改善と資質向上に努めてまいります。

(お問い合わせ)
教育委員会生涯学習部中央図書館情報資料課 TEL 043-287-3980

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

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