ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:図書の配送について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年7月9日

市民の声:図書の配送について

要旨

幕張コミュニティセンター内にある図書室は、市内にある他の図書館から図書を配送することができない。配送を利用して借りようと思うと、幕張西か幕張公民館に行かなければならない。幕張コミュニティセンターにも配送してほしい。

回答内容

本市図書館では、中央図書館と14の地区図書館・分館、21の公民館図書室、返却ポストとして三省堂書店そごう千葉店、イオンモール幕張新都心に加え、移動図書館ステーション26か所の合計64か所を結び、図書館利用者からの予約図書資料や返却図書資料などを配送しております。
ご要望のありました新たな配送場所の設置につきましては、より良い読書環境を整備するうえで大切なことであると認識しておりますので、利用ニーズ等を勘案し、慎重に検討してまいります。

(お問い合わせ)
教育委員会生涯学習部中央図書館管理課 TEL 043-287-3980

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)