ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:マスクの着用について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年7月31日

市民の声:マスクの着用について

要旨

全員マスクをするように発信してほしい。非常事態宣言やロックダウンをしようと、マスクをしないで飛沫を飛ばす人がいる限り感染は止まらない。スーパーへの買い出しは許されているが、マスクを着けていない客や店員がいる。マスクは自分や他人を守り感染を広げない有効な手段であると、もっと周知活動をする必要があるのではないか。

回答内容

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、市ホームページにおいて、マスクの着用を含めて様々な啓発を行うとともに、使い捨てマスクがない場合の代用品としてガーゼマスクやタオルの利用や布マスクの作製方法をご案内しておりますが、引き続き、市民の皆さまに積極的に発信してまいります。

(お問い合わせ)
保健福祉局医療衛生部医療政策課 TEL 043-245-5207

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)