ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:千葉駅の観光案内所について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年7月9日

市民の声:千葉駅の観光案内所について

要旨

千葉駅に千葉市の観光案内所があるが、千葉県の観光案内所を千葉駅構内に新設するよう千葉市からも頼んでほしい。

回答内容

観光情報の提供について、県はインターネットの活用を重視し、千葉駅前に観光案内所を設置しない方針と伺っております。なお、県内の観光情報は、県から情報提供を受けた各市町村の観光案内所にて紹介する対応が取られており、本市が運営する千葉駅前の観光案内所においても、昨年1年間で約5千件に及ぶ市外観光のご案内を行いました。
今後につきましても県と密に連携し、市内はもとより県内の観光情報を的確にお伝えできるよう努めてまいります。

(お問い合わせ)
経済農政局経済部観光プロモーション課 TEL 043-245-5066

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)