ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:観光事業について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年7月9日

市民の声:観光事業について

要旨

千葉県や千葉市は観光地という意識があるのだろうか。「観光地を育てるべき」という意識が少なすぎる。観光客に、「もう一度ここに来てみたい」という気持ちを持たせなければ、千葉県・千葉市を好きになってくれるファンは増えない。県とも協議して変えていくような努力と、現場を良く見てほしい。

回答内容

今般、観光客の関心は、「モノ消費」から「コト消費」へと移行しており、商品やサービスを購入することで得られる「体験」等が重視されております。
そのような中、観光客の皆様に「また来てみたい」と感じていただくには、おもてなしや、地域資源を活用した「体験」などを通じ、本市での満足度を高めることが必要となっていくことから、千葉県や千葉市観光協会とも思いを共有しながら観光施策を進めてまいります。

(お問い合わせ)
経済農政局経済部観光MICE企画課 TEL 043-245-5897

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)