ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:市長への手紙の回答について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年7月9日

市民の声:市長への手紙の回答について

要旨

市長への手紙回答の担当部署が決まった旨は広報広聴課から連絡を受けたが、いまだに担当部署からの回答がない。10日以内にはまず投稿者へ一報を入れるべきではないか。「いつ頃までには回答する」の連絡を入れてほしい。回答するルールを守ってほしい。

回答内容

市長への手紙は、原則として担当部署が決定した日から10日以内に投書者へ回答するものとなっておりますが、内容によっては対応方法の検討に時間がかかるものや、必要に応じて現地確認を行うなど、回答までに日数をいただく場合がございます。また、同様の理由により回答日の目安を示すことは困難と考えておりますので、対応状況の進捗については、お手数ですが担当部署へお問い合わせくださるようお願いします。
なお、投書者の方からいただいた意見はすべて担当部署に伝え、必要に応じて改善するよう指示しており、回答を希望された投書者の方へは必ず回答しております。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部広報広聴課 TEL 043-245-5298

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)