ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:稲毛海浜公園のウッドデッキについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年7月27日

市民の声:稲毛海浜公園のウッドデッキについて

要旨

稲毛海浜公園で開始されたウッドデッキ建設事業について、計画中止を要望する。
既に実施された白い砂浜造成事業が、工事後、適切に管理・フォローされておらず、ウッドデッキ事業でも同様の事態の発生が懸念されること、ウッドデッキの建設により、景観が悪化し、同浜辺の魅力が下がるためである。

回答内容

本市では、本市の重要な地域資源である「海辺」を、より魅力ある空間とするために、官民の連携を図りながら都市型ビーチの可能性を追求していくこととしております。白い砂浜やウッドデッキの整備を含めた稲毛海浜公園のリニューアル事業は、民間事業者と連携して進める海辺の新たな魅力づくりの一つです。
ご指摘いただきました内陸部への砂の飛散については、今年度中に新たな防砂ネットを整備するほか、適時の清掃を実施するなど、適切な管理に努めてまいります。
次にウッドデッキについては、公園入口周辺から海の中へと延びる一連の景観や新たなビュースポットの創出、メインストリート沿いに民間事業者が設置する温浴施設、ウッドデッキの先端部で行われるイベント等と併せ、新たな賑わいや集客力の向上に寄与するものと考えております。また、整備後は新たな海辺の景観の魅力を十分に発揮できるよう、適切な管理に努めてまいります。

(お問い合わせ)
都市局公園緑地部緑政課 TEL 043-245-5789

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)