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更新日:2021年7月27日

市民の声:マイナンバーカードの受け取りについて

要旨

マイナンバーカードの受け取りに関して、平日か第二日曜午前中のみの対応では仕事をしている者には大変不満である。平日の18時までや土日の日数を増やしてほしい。

回答内容

本市では、過去の利用実績等を勘案して窓口の開庁日時を設定しておりますが、マイナンバーカードの交付数が増加していることから、利用状況や市民ニーズを踏まえながら開庁時間の延長等を検討しているところです。なお、マイナンバーカードの保管期間は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を踏まえ、当面、交付取りやめ処理及び廃棄処理は行わず、保管を継続しております。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部区政推進課 TEL 043-245-5134

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

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