ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:都賀コミュニティセンターの利用について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年7月27日

市民の声:都賀コミュニティセンターの利用について

要旨

都賀コミュ二ティセンターを利用した際、体育館でマスクをせず、大きな声を出して運動している団体を見かけた。同じ市施設でも公民館などでは徹底を強く促しており、コミュニティセンターにおいても同様にしてほしい。

回答内容

コミュニティセンターでは公民館と同様に、利用者に対しマスクの着用、手指の消毒や人と人との距離の確保といった新型コロナウイルスに対する基本的な感染対策の実施をお願いしているところです。また、公民館にはない施設である体育館は、スポーツ庁が作成した感染拡大予防ガイドラインに沿い、スポーツ中は、十分な呼吸ができずに人体に悪影響を与える可能性があることから、マスクの着用は利用者の判断によるものとしており、マスクを着用しない間は感染対策のため、大きな声や不要な声出しは行わないうえでのご利用をお願いしています。

(お問い合わせ)
若葉区役所地域振興課 TEL 0437-233-8122

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)