ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:職員のテレワークについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年8月10日

市民の声:職員のテレワークについて

要旨

緊急事態宣言中において、テレワーク等で、職員の何割の出勤が抑制されているのか。

回答内容

市役所などの行政機関は、社会の安定の維持のために必要なサービスに該当することから、出勤者の削減に関する目標数値は定めておりませんが、緊急事態宣言の趣旨を踏まえ、テレワークを可能な範囲で実施すること等により、出勤者の削減に取り組んでまいります。

(お問い合わせ)
総務局総務部人材育成課 TEL 043-245-5651

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)