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更新日:2021年8月10日

市民の声:緑区役所の窓口対応について

要旨

転出証明書を受け取りに緑区役所窓口に行き、担当者に「すみません」と声を掛けたが、返事がなく、非常に残念で不愉快な気持ちになった。応対一つで行政への印象は違ってくるので、職員の方の意識改善図ってほしい。

回答内容

窓口担当職員をはじめ職員には、日ごろから応対する市民の皆さまに丁寧な対応を心がけるよう指導しておりますが、今後は、なお一層、職員個々の資質の向上に努め、お客様に不愉快な思いをさせない応対ができるよう、引き続き指導してまいりたいと存じます。

(お問い合わせ)
緑区役所市民総合窓口課 TEL 043-292-8109

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

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