ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:カーブミラーの修理について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年8月31日

市民の声:カーブミラーの修理について

要旨

自宅の敷地前で、花見川・稲毛土木事務所によるカーブミラーの修理が行われたが、その際の責任者の対応が悪かった。どういった経緯で、何の必要があって敷地に侵入するのか等、具体的な説明をしてほしい。

回答内容

今回のカーブミラーの修理は、市民から視界不良との情報を頂き、角度調整の作業を実施する必要が生じました。
カーブミラーを修理する際、民地内に設置されているものは、民地内に立ち入る必要があります。その場合は、事前に土地所有者へ修理のため立ち入ることの許可を得るとともに、日程や作業内容、作業方法を説明する必要があります。
今回修理しましたカーブミラーは、ご自宅の敷地内に設置されているものであり、事前に敷地内へ立入る許可を得るため、丁寧に説明を行うべきでした。
今後、同様の過ちを起こさないように、職員への指導を徹底してまいります。

(お問い合わせ)
建設局土木部花見川・稲毛土木事務所維持建設課 TEL 043-257-8843

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)