ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:千葉市立美術館駐車場のコロナ対策について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年8月31日

市民の声:千葉市立美術館駐車場のコロナ対策について

要旨

千葉市美術館に行った際、地下駐車場の出庫に一時間以上もかかり、狭い待合室で三密な中一時間以上待機させられた。コロナ感染リスクが高いと判断し、迅速なアナウンスと連絡別分散待機対等の策をお願いしたが、マニュアルや施設からの指示はないと無視された。クラスターが発生しないうちに対策してほしい。

回答内容

千葉市美術館の地下駐車場誘導員へ指導を行い、施設全体として職員の資質向上に努めているところです。
また、混雑時の対応は、今後、駐車場誘導員より、お待ちいただいている車の台数や出庫までのおおよその待ち時間のご案内、利用者が一か所に集まらないようにドライバーの方以外の利用者をショップ等、別フロアで待機するようお声掛けするほか、車庫の入庫制限についても検討を進めるなど、来館者の皆様に安心してご利用頂けるよう対策を着実に実施します。
本市としても、緊急事態宣言下の中で新型コロナウイルス感染症対策に万全を期すだけでなく、長期に亘る市民活動の制限への影響に留意し、市民の皆様にご来館頂けるよう、指定管理者と連携を強化し、安全かつご満足頂けるよう取り組みを進めてまいります。
なお、現在、千葉市美術館ではホームページに混雑する時間のご案内や、公共交通機関での来館を呼び掛けるなど、混雑回避に向けての取り組みも行っておりますので、ご理解願います。

(お問い合わせ)
市民局生活文化スポーツ部文化振興課 TEL 043-245-5262

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)