ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:母子手帳のデジタル化について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年8月31日

市民の声:母子手帳のデジタル化について

要旨

県内の数カ所の自治体で母子手帳のデジタル化が進んでいるが、千葉市が未導入なのは残念だ。近々母子手帳を受け取る予定だが、ぜひ紙とデジタルのものとを併用したい。

回答内容

本市では令和3年4月から、千葉県の新しいウェブサイト・アプリ「チーパス・スマイル」の活用をご案内しています。
「チーパス・スマイル」は、結婚から妊娠・出産、子育てまでの情報を提供する千葉県が開発した専用ウェブサイト・アプリです。詳細は、千葉県ホームページ等をご覧ください。
また、本市独自の電子版母子健康手帳は、より市民サービスを充実するためにも今後検討してまいります。

(お問い合わせ)
保健福祉局健康部健康支援課 TEL 043-238-9925

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)