ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:新型コロナワクチン接種について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2022年6月1日

市民の声:新型コロナワクチン接種について

要旨

新型コロナワクチン接種電話予約を200回連絡を試みるも全く繋がらない。挙句の果て予約限度数に達したガイダンスが流されている。

回答内容

千葉市コロナワクチン接種コールセンターへの電話が繋がりにくく、予約が取りにくい状況につきましてご不便をおかけし誠に申し訳ありません。特に令和3年7月から8月に掛けましてワクチン供給量が少なくご不便をお掛けいたしましたが、必要なワクチンを確保できる見込みとなったことから、更なる予約枠の拡充等、決定次第お知らせしてまいります。また、コールセンターにつきましてもご不便を解消するために受付時間を延長するなど対応を強化しているところです。

(お問い合わせ)
千葉市新型コロナワクチン接種コールセンター TEL 0120-57-8970

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)