ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:新型コロナワクチン接種の予約について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2022年6月1日

市民の声:新型コロナワクチン接種の予約について

要旨

子どもの新型コロナワクチン接種の予約が取れない。修学旅行や部活の試合などが控えているので、希望者は優先的に接種出来る日を用意してほしい。個別会場の予約方法にもばらつきがあり、電話やWebがつながらなかったり日常生活に支障が出ている。

回答内容

個別の医療機関の予約方法はそれぞれ異なっており、さらに電話もつながりにくくなっていたことから、接種場所を見つけにくい状況になっています。これまで、国や県に対して充分な量のワクチンの供給を求めるとともに、市内の医療機関の空き状況を確認し、コールセンターに共有することで、適切に案内できるよう努めてきましたが、今後も、個別の医療機関の予約方法の見直しや適切な情報発信の手法、また、重複予約の解消など、どのような対策を取っていけるか検討を進めます。

(お問い合わせ)
千葉市新型コロナワクチン接種コールセンター TEL 0120-57-8970

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)