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更新日:2022年2月1日

市民の声:市営住宅について

要旨

先日、市営住宅間を転居したが、転居先では本来あるべき扉や襖が設置されていなかった。設置後の修繕が自己負担なのは理解できるが、設置自体行わないという対応は利用者を無視した対応だ。

回答内容

現在、市営住宅では、従前から課題だった空家修繕の縮減や退去修繕の負担金軽減について見直しを行っていますが、その中で関係部署と住宅供給公社の意思疎通が不十分であったことにより、住宅供給公社が空家修繕する際に扉と襖を撤去してしまったものです。関係部署及び住宅供給公社には、早急に扉と襖を復旧するよう指示をしました。

(お問い合わせ)
都市局建築部住宅整備課  TEL 043-245-5846

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

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