ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:緊急事態宣言解除に伴う図書館の対応について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2022年2月1日

市民の声:緊急事態宣言解除に伴う図書館の対応について

要旨

緊急事態宣言は解除されているが、中央図書館は緊急事態宣言下と変わっていない。直ちに図書館の開放状況を正常化してほしい。

回答内容

市図書館では緊急事態宣言の解除に伴い、令和3年10月1日から必要な感染対策を講じたうえで、開館時間を通常の時間帯に戻すとともに、自習室や読書室など諸室の利用を一部再開しています。今後は、更なる感染対策を徹底しつつ、令和3年12月中旬を目途に本の隔離・保管の廃止、並びに閲覧スペースなどの諸室や、お話会などの主催事業及び各種イベントを段階的に再開することで、コロナ禍においても、利用者に快適な読書環境を提供するよう努めます。

(お問い合わせ)
教育委員会生涯学習部中央図書館情報資料課 TEL 043-287-3980

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)