ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:エンゼルヘルパーについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2022年2月1日

市民の声:エンゼルヘルパーについて

要旨

エンゼルヘルパー事業の利用回数の上限を引き上げて欲しい。

回答内容

エンゼルヘルパー派遣事業は、令和2年4月に上限回数を20回から30回に拡充し、対象期間を産後6か月未満から産後1年未満に拡充したところです。今後の拡充は、ご利用者の利用回数の状況を確認しつつ、いただいたご意見を参考に、妊娠中や出産後の方々にとってより使いやすい制度となるよう、検討します。

(お問い合わせ)
こども未来局こども未来部幼保支援課 TEL 043-245-5105

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)