ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:医療従事者について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年9月13日

市民の声:医療従事者について

要旨

医療従事者だが、コロナワクチン接種のクレームや問い合わせなどで医療機関への負担がとても大きい。これではみんな辞めてしまう。

回答内容

市では、医療機関のご協力により実施する個別接種を中心に、接種事業を進めています。医療機関には、大変多くの問い合わせがあり、大きなご負担の中で、接種事業にご協力いただいていると認識しています。
市コールセンターにも問い合わせは殺到し、電話が繋がりづらい状況となったことから、回線数や人員を増やし対応しました。 
また、接種を受けられる医療機関に関する情報は、市ホームページに出来る限り最新の情報を掲載するとともに、コールセンターとも適切に情報共有を図っていくなどで、少しでも医療機関のご負担を軽減していければと考えています。

(お問い合わせ) 
保健福祉局医療衛生部医療政策課 TEL 043-245-5892

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)