ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:職員の不祥事について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2022年3月1日

市民の声:職員の不祥事について

要旨

新聞報道によると、市職員が不詳事件を起こしたようだ。この責任は市長にある。民間への職業訓練を行うとか、英語試験の受験義務化をするとか、何かキャリアリフレッシュできる方法を編み出さなければならない。

回答内容

職員が不祥事を起こしたことは誠に遺憾であり、公務への信頼を損ねることになったことをお詫びします。該当職員は、地方公務員法に基づき厳正に処分したほか、全職員に対し軽率な行動で信頼を失うこと、全体の奉仕者としての自覚を持った行動を取るよう周知・徹底を図ったところです。今後とも、こうした行為が繰り返されることのないよう、研修等を通じて倫理意識の維持・向上に努めることなどにより、不祥事防止に取組みます。

(お問い合わせ)
総務局総務部人事課 TEL 043-245-5676

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)