ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:ちば市民便利帳について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2022年4月1日

市民の声:ちば市民便利帳について

要旨

ちば市民便利帳に各施設等の所在地を明記してほしい。

回答内容

ちば市民便利帳に、各施設等のすべての所在地を掲載することはページ数が増え、発行経費が増加となることから、原則として電話番号のみを掲載しています。この度の提案を踏まえ、2023年に発行予定の最新号では、主に市民が来訪する施設等の所在地について、経費が増加しない範囲で可能な限り掲載するよう検討します。なお、各区役所では、区内各施設の所在地を示した「区ガイド」を発行していますのでご利用ください。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部広報広聴課 TEL 043-245-5014

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)