ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:生活排水への指導について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2022年4月1日

市民の声:生活排水への指導について

要旨

生活雑排水をU字溝に排出している家屋があるので対応してほしい。

回答内容

当該家屋は公共下水道供用開始区域にあることから、所有者に対し公共下水道へ接続するよう指導してきましたが、現在も生活雑排水がU字溝に排出されている状況です。引き続き、近隣の生活環境の保全のため、粘り強く指導します。

(お問い合わせ)
建設局下水道管理部下水道営業課 TEL 043-245-5412

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)