ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:新型コロナワクチン3回目接種券について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2022年6月1日

市民の声:新型コロナワクチン3回目接種券について

要旨

新型コロナワクチンの3回目接種に関し以下を伺う。

  1. ワクチンコールセンターに、発送対象者確認のためのシステムが設置できない理由は。システムがない状態でどのように仕事をしているのか。
  2. 接種券再発行を依頼するよう言われたが、再発行ではなく市の発行漏れだ。
  3. 自衛隊接種会場で2回目を接種した人が、接種券発行対象から漏れている。該当者に連絡し早急に発行すべきだ。
  4. 1回目・2回目がモデルナ接種だったため、ファイザーを接種したかったが、抗体率をあげるため令和4年2月中の接種はできなかった。3月まで待って、その間に罹患したらと思うと不安だ。

回答内容

  1. 発送対象者の確認はシステム上で行う事が可能です。しかし、コールセンターのオペレーターは個人情報の管理上、すぐに把握できない情報だったため、担当者から折り返し連絡することとしています。誤ったご案内となりお詫びします。
  2. ご意見の通り、この度は再発行ではありません。誤ったご案内となりお詫びします。
  3. 自衛隊接種会場で接種された方には、至急、対象者に接種券を発送しました。
  4. 希望する種類のワクチン接種は、国の計画や配送状況によりお待たせする場合がありますので、ご理解ください。

(お問い合わせ)
千葉市新型コロナワクチン接種コールセンター TEL 0120-57-8970

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)