ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:子育てリラックス館の運用について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2022年5月1日

市民の声:子育てリラックス館の運用について

要旨

子育てリラックス館は、ときどき「満員」という旗が掲出されており、その前で待っていたり当惑したりしている親子を見かける。アプリでリアルタイムの施設の混み具合が分かるようにして欲しい。

回答内容

子育てリラックス館では、新型コロナウイルス感染症対策を徹底するため、利用人数や利用時間の制限を行いながら開館しています。オンラインを活用した取組みとして、子育て支援館ではTwitterによる混雑状況の発信を行っており、今後はアプリを活用した情報発信などを計画しています。子育てリラックス館でも、先行して実施している事例や、いただいたご意見を参考に、オンラインを活用した情報発信を進め、子育て世代の皆様がより安心して快適にご利用いただける施設となるよう検討します。

(お問い合わせ)
こども未来局こども未来部幼保支援課 TEL 043-245-5105

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)