ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:市職員の懇親会について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2022年4月1日

市民の声:市職員の懇親会について

要旨

コロナ禍の中、市職員が複数でワインを飲みながら懇親会をしていた。市民に自粛を求めている市職員の行動として如何なものか。

回答内容

職員には、まん延防止等重点措置が適用されていた令和4年3月21日までの間、市民へのお願いと同じく、飲食店を利用する場合は感染防止対策認証事業認証店や感染防止基本対策確認店を選び、同一グループ・同一テーブル4人以内、利用時間は21時までとする等、飲食店の利用を周知していました。お手紙の内容が、これに反するものである場合は大変遺憾に思います。引き続き職員へ感染防止対策を周知徹底します。

(お問い合わせ)
総務局総務部人材育成課 TEL 043-245-5651

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)