ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:新型コロナウイルス情報の提供について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年9月13日

市民の声:新型コロナウイルス情報の提供について

要旨

新型コロナウイルス感染症対策に向け全国1,788の自治体に、位置情報ビッグデータ分析ツール「KDDI Location Analyzer」を無償提供との報道があった。
市でも、位置情報ビッグデータ分析ツールの提供を受け、市民に最新情報を提供してほしい。

回答内容

本市では、他社が提供している、携帯電話の位置情報を活用した人流分析サービスを利用し、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした人流分析を行い、千葉駅周辺の人流データ推移を市ホームページで公表しています。いただいた情報も参考にし、更なる感染拡大防止対策を図ります。

(お問い合わせ)
保健福祉局医療衛生部医療政策課 TEL 043-245-5792

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)