ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:新型コロナウイルス予防接種について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年9月13日

市民の声:新型コロナウイルス予防接種について

要旨

コロナワクチン接種コールセンターに何度電話をかけても繋がらない。また、視力が弱い方への優先申込の考慮や、接種場所が遠い人への付き添い配慮も検討してほしい。

回答内容

お手紙をいただいた後、オペレーターの増員や回線数の増設を図り、繋がりやすい環境を整備しております。
次に、ワクチン接種を進めるための取り組みについてですが、接種を希望する方が速やかに予約を取れるように、予約枠を随時拡大して参ります。また、接種会場に行くことが出来ない在宅高齢者等についても接種を受けられるよう、支援策を検討してまいります。

(お問い合わせ)
保健福祉局医療衛生部医療政策課 TEL 043-245-5883

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)