ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:千葉駅周辺のキャッチについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年9月13日

市民の声:千葉駅周辺のキャッチについて

要旨

キャッチが怖くて千葉駅周辺を利用できない。もう少しキャッチ対策をして欲しい。

回答内容

本市としても、JR千葉駅周辺の居酒屋のキャッチ等の客引き行為等への対策は必要と考えており、客引き行為等を防止する条例の制定を検討しております。これに合わせ、警察や地元の商店会等の団体、関係機関とも連携し、安全で安心なまちづくりを進めてまいります。

(お問い合わせ)
市民局市民自治推進部地域安全課 TEL 043-245-5264

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)