ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:保育園の送迎の駐車について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年11月12日

市民の声:保育園の送迎の駐車について

要旨

中央区内の保育園近くの道路は送迎により、毎朝、毎夕、両側に車が停まるので、それを避ける時に車や自転車が出てきたり、停まっている車が発進、後進したりと大変困っている。

回答内容

当該保育園前の送迎時の道路の混雑状況につきましては、対策案を保育園に伝えました。現在、具体的な駐停車位置について出入口等に文章や図解等で掲示しておりますが、再度保護者に向けて、園側で案内している場所以外に駐停車しないよう周知徹底を依頼しました。

(お問い合わせ)
こども未来局こども未来部幼保支援課 TEL 043-245-5728

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)