ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:病院の総合案内及び会計について

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年10月6日

市民の声:病院の総合案内及び会計について

要旨

青葉病院の総合受付で、毎回再来機でレシートを持ってくるように言われるが、採血のみの場合は発行されない。病院側で把握していないし、間違えたときの謝罪もない。
また、労災保険と健康保険の併用で、定期的に受診しているが、毎回指摘しないと正しく精算されない。スムーズに会計まで終わるようにしてほしい。

回答内容

今後、ご指摘の内容を踏まえて、適正な事務処理に努めるよう職員の指導を徹底し、接遇につきましても患者様に寄り添った対応を心がけますので、ご理解ください。

(お問い合わせ)
病院局市立青葉病院事務局 TEL 043-227-1131

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)