ホーム > 市政全般 > 広報・広聴・市民参加 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声:老朽化したトイレについて

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2021年11月12日

市民の声:老朽化したトイレについて

要旨

袖ヶ浦第3緑地の中央に老朽化したトイレがある。道路から便器も見え、景観が悪い。新たに建て替えるか撤去してほしい。

回答内容

袖ヶ浦第3緑地は、春の桜の時期には多くの市民が利用している施設であること、また、トイレ改修は大規模公園を優先して進めていることから、現時点での同緑地のトイレ撤去及び改修の予定はございません。
お手紙にありました道路から便器が見えることへの対応として、トイレ前面に低木を植栽する予定ですが、植栽適期である10月の実施となるため、それまでの代替として、令和3年8月2日に板による目隠しを実施いたしました。
引き続き、トイレの日常清掃や施設不具合の対応など、適切な管理に努めてまいります。

(お問い合わせ)
都市局公園緑地部中央・美浜公園緑地事務所 TEL 043-279-8440

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部広報広聴課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所8階

電話:043-245-5298

ファックス:043-245-5796

kohokocho.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)