ホーム > 市政全般 > 組織案内 > 区役所 > 区役所窓口混雑状況配信サービス

更新日:2023年10月3日

ここから本文です。

区役所窓口混雑状況配信サービス

各区役所市民総合窓口課・千葉みなと市民センターの呼び出し状況を配信しています。ぜひ待ち時間の目安にご活用ください。

※住民異動や各種証明書の発行等はお住まいの区役所以外(市民センター含む)でも手続き可能です。

※各種証明書の発行はコンビニ交付サービスも併せてご利用ください。

※各区役所窓口市民総合窓口課の予約ができる区役所窓口優先案内オンライン予約も併せてご活用ください。

各区・千葉みなと市民センターの呼び出し状況

以下の点にご留意ください。

  • 配信時間は窓口の開庁時間のみです。
    平日:8時30分~17時30分
    休日開庁日:9時00分~12時30分(千葉みなと市民センターを除く)
  • 配信画面と実際の呼び出し状況には数分の時間差が生じることがあります。
  • 拠点ごとにご覧になる画面が異なります。受付をした拠点と画面が正しいことをご確認ください。
  • 拠点ごとに呼び出し番号の区切りが異なります。各配信ページの概要欄に詳細を記載しておりますので、ご確認下さい。

呼び出し番号のお知らせ(プッシュ通知)

各区役所(千葉みなと市民センターを除く)で発券した番号札から、呼び出し番号のお知らせサービスに登録できます。番号札のQRコードをスマートフォン等で読み取って専用ページへアクセスし、通知方法を選択してください(LINE、電子メールに対応しています)。
順番が近づくと、選択した方法に合わせて通知が届きます。通知が届きましたら、窓口の近くでお待ちください。
※お知らせする人数はあくまで目安です。前の方が終わってから順番にお呼び出しします。

push660_2


※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。 

このページの情報発信元

市民局市民自治推進部区政推進課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟8階

ファックス:043-245-5155

kusei.CIC@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する改善提案とは?