ホーム > くらし・地域・手続 > 安全・安心のまちづくり > 火災・防火 > 消防局 > 消防局の紹介 > 消防局の施策 > 「管理職向けコンプライアンス研修」を実施しました。

  • よくある質問と回答
  • 情報が見つからないときは
  • 各種制度、手続、施設等に関する問い合わせ 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 年中無休 午前8時30分~午後9時 土日休日・年末年始は午後5時まで

あなたにぴったりな情報を表示します

開く

興味/関心ごとを選択

この情報で表示する

よくみられているページ

  •  

きてみて!わたしの区

ここから本文です。

更新日:2020年2月20日

「管理職向けコンプライアンス研修」を実施しました。

千葉市消防局では、風通しの良い職場づくりの方策として、「管理職員のマネジメント能力の養成」を掲げています。
このたび、会計監査、内部統制の第一人者であり、各方面において多数の講演実績をお持ちの 青山学院大学 八田 進二 名誉教授 を講師にお招きし、当局の全管理職を対象にご講演いただきました。

■演題■

「組織マネジメントとコンプライアンス(法令等遵守)」

管理職コンプライアンス研修2

情報ツールの変化が与えた影響、若者の気質の変化といった世相に関することや、不祥事防止対策としての内部統制、説明責任、情報と伝達などについて、数々の経験をお持ちの講師ならではのエピソードを織り交ぜながら説明していただきました。

内部研修では学べない、消防分野の枠を超えた多くの気づきのある研修となりました。

管理職コンプライアンス研修1

千葉市消防局では、今後も管理職員に対する教育を適時実施し、地域の安全を守る消防組織の舵取りを担う人材の育成に努めてまいります。

このページの情報発信元

消防局総務部人事課

千葉市中央区長洲1丁目2番1号 セーフティーちば5階

電話:043-202-1643

ファックス:043-202-1645

jinji.FPG@city.chiba.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページを編集して、改善提案する(改善提案とは?)